ひよこまめのゲーム語り場
時空の絵旅人

『時空の絵旅人』彼と電話ができる新機能:君の声を聞かせて

『時空の絵旅人』で好きな彼と電話ができる新機能「君の声を聞かせて」が実装されました!今回はこの新機能「君の声を聞かせて」の遊び方を紹介します!

新機能「君の声を聞かせて」とは?

「彼に電話するなら、いつにしますか?」

2024年1月4日(木) 09:30(UTC+8)より、彼と通話できる新機能が実装されました。
この機能では、「共通テレホンカード」を使用して、ゲーム内のキャラクターと通話をすることができます。メールから無料配布の「共通テレホンカード」を5枚受け取ることができます。通話はかけ放題カードでも行うことができます。

ひよこまめ

「共通テレホンカード」と「かけ放題カード」はショップにも追加されるよ!

かけ放題カードはキャラクターごとにショップで購入することができます。好きなキャラクターはかけ放題を購入しても良いかもしれないですね。

遊び方の概要

ホーム画面の[ソーシャル]をタップし、[通話]機能を利用します。通話をかけるためには「共通テレホンカード」を1枚消費します。「かけ放題カード」を所持していれば「共通テレホンカード」は消費されません。

ひよこまめ

同じキャラクターに連続して電話をかける場合、10分間のクールタイムがあるみたいだよ!異なるキャラクターへの通話にはクールタイムがないんだって!

そらまめ

通話の内容は、相手のキャラクターや通話時間帯によって異なるようね。

ひよこまめ

キャラクターごとに異なる行動パターンや折り返しの習慣があるよ!電話が繋がらなかった場合は折り返しの電話を待ってみよう!折り返し電話は5分から24時間後にランダムでかかってくるみたい。

そらまめ

キャラクターごとの習慣や特性をまとめてみたから参考にしてみて。

アイン寝るのが遅く、起きるのも遅い
ロタツトレーニングと昼寝の習慣がある。あなたからの電話にはいつでも出てくれる。
シーラン生活習慣が健康的。
ロカ一定の確率で時差がある。必要な睡眠時間が短い
ヨウケン電話が繋がらない時がある。ある程度時間が経つと折り返し電話がくる
ひよこまめ

こちらからもいくつか話題をふれるみたいだよ!

まとめ

新しく始まった新機能の「君の声を聞かせて」。各キャラクターたちとの新しい形の交流を楽しむことができます!早速試してみましたが、実際に電話をしているような感覚で楽しむことができます。好きなキャラクターとの電話を楽しんだり、いろんなキャラクターと電話してみたりなど、ぜひ試してみてください!

ABOUT ME
ひよこまめ
ゲーム好きの女の子「ひよこまめ」と姉御的な存在「そらまめ」ではまっているゲームの紹介を行います。