ひよこまめのゲーム語り場
時空の絵旅人

『時空の絵旅人』新章 エデン編のメインストーリーのあらすじや進め方・イベント攻略ガイド

「時空の絵旅人」のメインストーリー新章「エデン」が遂に解放されましたね!本日はメインストーリーの進め方やエデン編のイベント内容などを紹介します!

新章「エデンの世界」とは

学院生活を送っている現実世界では奇妙な地震が相次いでいた。さらに時折聞こえてくる「助けて」という謎の声・・・。奇妙な地震とこの声に何かつながりがあるのでは?思い、もう一つの世界に向かう。

たどり着いた場所は見渡す限りの砂漠に覆われた世界。砂塵の向こうには砂獣襲いかかってくる。いつ襲われるかわからぬ脅威から逃れるために、人類は地下の「シェルター」で生活をおこなっている。能力が持っているものは、砂獣と戦うことができ、この世界では「能力者」と呼ばれている。能力者は伝説のオアシスと名高い地――「エデン」に向かう特殊なチケットを入手するチャンスも得られるが、その能力と引き換えに、代価もあって・・・?

ひよこまめ

いよいよ始まったエデンの世界!

そらまめ

現実世界で起きている地震や助けてという声との繋がりも気になるわよね。

ひよこまめ

早速ストーリーを進めていこう〜!

エデンの進め方

エデンの世界のストーリーの参加条件

共通ルート16-3をクリアしたLv.6以上のプレイヤーは直接エデンの世界の共通ルートに進み、最新のメインストーリーを進めることができます。

ひよこまめ

イベント期間中はバトルの難易度が下がるらしいよ!

そらまめ

共通ルート16-3をクリアしていて、レベル6以上なら誰でも参加可能だわ。イベント期間後はイエセイ大陸を完了していないとエデンをプレイできなくなるようだから興味がある人はイベント期間中に進めるのがおすすめよ。

メインストーリーの解放スケジュール

2023年12月21日からスタートした時空の絵旅人の新章「エデンの世界」。ストーリーは以下の日程で新たな内容が解放されます。

  • 2023年12月21日以降:共通ルートと1本目の個人ルートが解放。3本目までの個人ルートは選択可能。
  • 2023年12月24日(日)04:00以降:2本目の個人ルートが解放。
  • 2023年12月27日(水)04:00以降:3本目の個人ルートが解放。
  • 2023年12月31日(日)04:00以降:全サーバーでの累計結晶石採集が100%に達すると、最後のロタツルートが解放。
ひよこまめ

ストーリーはホーム画面のストーリーまたは、地震警報からストーリーへをクリックすると進めることができるよ

そらまめ

共通ルートのストーリーが終わるとキャラルター選択に移るわ。

エデンの世界イベント「結晶石採集」攻略法

今回特別イベントとして「結晶石採集」が実施されています。

イベント期間:2023年12月21日から2024年1月11日(木)04:00まで

ホームの地震警報をクリックすると、資源採集という箇所があります。ここからバトルに参加し、ポイントを集めていきます。ポイントの累計に応じてさまざまなアイテムがもらえます。

そらまめ

この資源採集での結晶石の数が全サーバーで100%を超えると、12月31日に最後のメインストーリーが解放されるってことね。

エデンの世界の新しい画霊が登場

エデンの世界解放に伴って新しい画霊がいくつも登場しています。期間限定で「エデン」テーマ限定のピックアップガチャも登場。

期間:2023年12月21日メンテナンス終了後~2024年1月11日 05:00

ひよこまめ

上記の期間中は排出率もアップするよ!

排出率がアップする画霊は下記の5つ。

その他のイベント情報

異色のイラストパック

異色のイラストが登場!イエセイ大陸テーマの対応する画霊に装着すると、イラストを変更することができるよ!イベント期間中、一定の金額までチャージするたび、それぞれの金額に応じた報酬を順番に獲得できます。変更後は図鑑画面や戦闘画面にも変化が生じ、縦・横両方の表示方法に対応しています。

さらに、異色のイラストを獲得すると、対応する心の囁きが解放されます。

●イベント期間:2023年12月21日メンテナンス終了後~2024年1月11日 05:00

ひよこまめ

ショップで1枚2,000円で購入するか累計チャージポイントが3,840ポイント貯まると1枚無料で交換できるよ!

そらまめ

今回はSSR確定の福袋パックもあるからある程度欲しいアイテムがあって課金をする人は累計チャージポイントをうまく使うのが良さそうね。

新春福袋イベント

イベント期間中、SSRを必ずGETできる新春福袋イベントが開放されます!未入手のSSRが優先的に獲得できます!ショップで2,600円で購入ができます。

イベント期間:2023年12月21日メンテナンス終了後~2024年1月11日 05:00

まとめ

いよいよ始まったエデンの世界。現実世界の地震と男の子の助けてという声・・どんな真相が隠されているのか、とても楽しみですね!イベント期間中は物語も進めやすいのでぜひ参加してみてください。

ABOUT ME
ひよこまめ
ゲーム好きの女の子「ひよこまめ」と姉御的な存在「そらまめ」ではまっているゲームの紹介を行います。